ColouR NOTE

こんにちは。デザイナーのyokoです。

対面でお話しする機会がぐっと減ってしまった昨今、

いつもSNSやWEBサイトをご覧くださる皆さまやご注文いただくお客様ともっとコミュニケーションを取れたらと思い、

NOTEページを作りました。

これから少しづつ作品に対する想いやストーリー、

石やジュエリーにまつわるお話しなどこちらで発信していけたらと思います。

 

まずは、私が石やジュエリーに興味を持ったきっかけから。

 

それは大学卒業後に語学留学したNYに遡ります。

学校の帰りによく立ち寄って眺めていた当時SOHOにあったインディアンジュエリーショップ。

モデルのようなユダヤ人のご夫婦が経営されていて、

語学の勉強も兼ねておしゃべりする内にアルバイトに誘われました。

というより、私がここで働きたいという空気が前面に出ていて伝わったのかもしれません。

入ったらまずは一つ一つの石の意味を覚えることからスタート。

インディアンジュエリーは民族によっても特徴や彫りなどが異なり、

一つ一つデザインやモチーフ、使用する石にも意味があります。

知れば知るほど奥深くて面白くて、無我夢中で覚え、接客をしながら実戦で記憶していきました。

気づけばすっかり石とジュエリーの世界に魅了されていました。

 

この体験が自分の石との出会いのルーツになります。 

もう一つの原体験はまた次回に。